自社セミナー

葬儀社のための【求人応募獲得】ノウハウ【20選】公開セミナー

本セミナーでは、「葬祭ディレクターを採用したいけど応募がこない……」そんな葬儀社の方に向けて、弊社が厳選した葬祭ディレクターの応募獲得ノウハウ20選を解説します。

《このセミナーのポイント》

・なぜ、きちんと採用できる葬儀社ほど社内組織図が明確にあるのか?
・ハローワークだけではもう厳しい。葬儀業界で使える中途媒体は?
・新卒採用はスカウト求人配信×自社説明会で早期内定出し時代に!

セミナーでは人が足りず、現場で教育に時間を割けず、人が育たなくて離職が続く葬儀社がやるべきことは何なのか?葬祭業界が抱える人と組織の課題をお伝えします。
【新卒内定21名を獲得した事例】や、【中途採用13名・幹部採用5名獲得した事例】などを、中途採用・新卒採用・幹部採用に分けて解説します。インディードや地域媒体、学校訪問、ビズリーチなど、それぞれの事例で使用した媒体、工夫などのノウハウを解説。
20にわたる成功事例ノウハウをお伝えした後には、そのノウハウを活かすため、経営者である皆さまにやっていただきたいことの要点をご案内します。今後の採用活動に活用いただけますと幸いです。

スケジュール 5月9日(木)10~12時
参加費 1名あたり10,000円(税込11,000円)
開催方法 ZOOM(全国どこからでもご参加いただけます)
お申し込み方法 こちらのページのお申し込みフォームよりお申し込みください。

プログラム

Ⅰ.葬儀社の求人成功事例セミナー【10時~11時(予定)】
葬祭業界が抱える人と組織の課題を解説
葬儀社の求人応募獲得の成功事例20連発
皆様の会社でやっていただきたいこと
Ⅱ.参加者情報交換【11時~12時(予定)】

採用応募、獲得に関する知識だけでなく、人材採用や組織運営に関する課題を参加者やセミナー講師に相談することができます。

登壇者紹介

【つむぎ株式会社代表取締役 前田亮】
「弊社は葬儀社を中心に、持続的成長を目指し、社員一人ひとりの成長と積極的に向き合う経営者を応援する会社です。普段は、会社の理念づくりや浸透、また人事戦略作りや人材教育のお手伝いなど、人事に関する様々なサポートをしております。

運営会社

会社名 つむぎ株式会社
事業内容 ブランドブック事業、HRブランディング事業
代表者 前田亮
資本金 5,000,000円
設立 2020年1月
所在地 〒108‐6028 東京都港区港南2‐15‐1
品川インターシティA棟28階

よくある質問

本セミナーの主催者はどんな特徴があるのですか?

弊社は葬祭業向けに人事のお手伝いをメインで行っている会社で、葬祭業に特化したサポートをしている稀有な会社です。

対象企業はどんな企業ですか?

採用に課題を抱えていらっしゃる葬儀社の方であれば、参考になるお話ができるかと考えています。

対象者は誰ですか?

採用担当者や人事責任者、経営者の方のご出席をお勧めいたします。

応募フォーム

フォーマットに必要事項をご記入の上、
確認画面へお進みください。

同業や個人的な目的の申し込みはご遠慮いただいております。

    企業名必須
    社員数必須
    名前必須
    メールアドレス必須
    役職必須
    電話番号必須
    備考